[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.141] 世界の謎、(できる限り)お答えします 投稿者:よっきー  投稿日:2007/06/29(Fri) 20:13:26

星見司処がようやく始動しました。

というわけで、星見司処では皆様からの世界の謎に関する素朴な疑問を集積して、
それに答えていこうということになってます。

回答できるかどうかは質問してみないと分からないので、
引っかかるところがあったらまず質問してから考えるとかそういう方針で。

質問はここのツリーにぶら下げてくれれば僕が星見司処まで持って行きます。
ではー。


  [No.203] 着用アイドレスとオーマの色 投稿者:ゆうみ  投稿日:2007/07/03(Tue) 01:44:53

青にして正義、白にして秩序、赤にして慈悲は着用アイドレス指定がありました。
ということは、覚醒時に着用している個人アイドレスもしくは職業4アイドレスによって
オーマの色が決まるのでしょうか。

EV94,95の際に「黄でよかったら10万超えてる人をつれてきて」という指示が
芝村さんから出たとの話を聞き、着用アイドレスに依存しない場合もある気もします。

何故こんな質問をするかというと、個人的には覚醒するなら
緑あたりがうれしいのですが、当国には猫系アイドレスが多く
すると赤になる率が高いのかな?とふと思ったからです。
(以前、猫はみんな赤、という質疑をしたことがあったので)

いきなり難問かもしれませんが、素朴な疑問ですので書き込ませていただきました。
よろしくお願い致します。