[[提出データ集積所]]

※編集履歴
2011/05/15\\ 2100 Ver.001 初稿

++T17編成書式++
44:涼州藩国

■A.共通根拠URL
(A-1) 着用アイドレス表URL:http://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%C3%E5%CD%D1%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9
(A-2) 文殊個人修正一覧URL:http://maki.wanwan-empire.net/characters/bonus_list?nation_id=44
(A-3) 藩国イグドラシルURL:
−涼州藩国:http://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%A5%A4%A5%B0%A5%C9%A5%E9%A5%B7%A5%EB
−越前藩国:http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/297.html
−宰相府藩国:http://www.usamimi.info/~idress/pukiwiki/index.php?%BA%CB%C1%EA%C9%DC%C8%CD%B9%F1%A5%A4%A5%B0%A5%C9%A5%E9%A5%B7%A5%EB
(A-4) 文殊組織保有兵器URL:http://maki.wanwan-empire.net/owner_accounts/1094/weapons
−チップボール2:2
−白狼:8
(A-5) 藩国保有アイテムURL:http://maki.wanwan-empire.net/nations/items_by_nation/44
(A-6) 聯合フェイズURL:http://blog.tendice.jp/201101/article_2.html
−宰相府藩国,フィールド・エレメンツ・グローリー,土場藩国,よんた藩国,詩歌藩国,キノウツン藩国,越前藩国,暁の円卓藩国,星鋼京,レムーリア

■B.部隊情報 <涼州藩国部隊>
(B-1) 部隊共通使用アイドレス

(B-3) 部隊編成

※太元書式にて記載

○歩兵
44-00008-01_ゆうみ:高位北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵+護民官2+白狼+HQ:敏捷+1*器用+1*知識+1*幸運+1;
−辞書:個人所有:,,(語学に関する)全判定、評価+5。その他。
−整備兵用ツールナイフ:個人所有:歩兵,条件発動,整備、評価+1。その他。
−多目的ナイフ:個人所有:,条件発動,(戦闘以外での)器用、評価+1。その他。
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00008-01%A1%A7%A4%E6%A4%A6%A4%DF
44-00803-01_可西:高位北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵+白狼+HQ;
−卒業証書:個人所有:歩兵,条件発動,白兵距離戦闘行為が可能。白兵、評価0。
−法の執行者の紋章:個人所有:,条件発動,(法執行時での)全判定、評価+2。手先に着用。
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00803-01%A1%A7%B2%C4%C0%BE
44-xx009-xx_犬士:北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵+白狼+HQ:
44-xx010-xx_犬士:北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵+白狼+HQ:
44-xx011-xx_犬士:北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵+白狼+HQ:
44-xx012-xx_犬士:北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵+白狼+HQ:
44-xx013-xx_犬士:北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵+白狼+HQ:
44-xx014-xx_犬士:北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵+白狼+HQ:

○乗り物(フルデータあり)

_define_I=D:{
チップ2−1_組織所有:チップボール2,
44-00089-01_よっきー:西国人+整備士2+整備士2+名整備士+星見司2:敏捷+1*知識+1*幸運+1
−恩寵の時計:個人所有:,,外見、評価+2。首に着用。
−高機能ハンドヘルド:個人所有:歩兵武装,,情報戦闘行為が可能。 , 歩兵武装,条件発動,情報戦闘、評価+3。 , 歩兵武装,条件発動,(位置づけ(情報系)の職業による)情報戦闘、評価+1。片手持ち。
−水流銃:個人所有:歩兵武装,,近距離戦闘行為が可能。 , 歩兵武装,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+2。属性(水)。片手持ち。
−小さい電子妖精:個人所有:,条件発動,情報戦闘、評価+4。
−猫と犬の前足が重なった腕輪:個人所有:,条件発動,同調、評価+3。同能力重複適用不可。腕に着用。
−二つに割れた宝石:個人所有:,,幸運、評価+2。
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00089-01%A1%A7%A4%E8%A4%C3%A4%AD%A1%BC
};

_define_I=D:{
チップ2−2_組織所有:チップボール2,
44-00761-01_NEKOBITO:西国人+通訳+猫の神様+猫の決戦存在+護民官2
−恩寵の時計:個人所有:,,外見、評価+2。首に着用。
−水流銃:個人所有:歩兵武装,,近距離戦闘行為が可能。 , 歩兵武装,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+2。属性(水)。片手持ち。
−ちいさなペリドットの指輪:個人所有:歩兵,,幸運、評価+1。手先に着用。
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00761-01%A1%A7NEKOBITO
};
 


■C.部隊能力
(C-1) 初期AR:12

(C-2) 航路:なし

(C-3) 部隊評価
<本隊>
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
36:44:39:27:30:36:42:36:47
装甲(通常):44 / 装甲(盾を捨てた場合):37
白兵戦:45 / 装甲(白兵距離):45 / 装甲(白兵距離・盾を捨てた場合):38 / 移動(白兵距離):30
近距離戦:42
中距離戦:44
遠距離戦:36
侵入(敏捷・器用):33 / 侵入(幸運):47
追跡(感覚):42 / 追跡(幸運):47
偵察:42
陣地構築(筋力):48

○操縦
 ・チップ2−1_組織所有:37
 ・チップ2−2_組織所有:30

○同調
44-00008-01_ゆうみ:24

(C-4) 評価値に反映される特殊
  *工兵の中距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、中距離での)攻撃、評価+2。
  *戦闘工兵の近距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+2。
  *戦闘工兵の中距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、中距離での)攻撃、評価+2。
  *改造歩兵の白兵距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(白兵(短剣)、白兵距離での)攻撃、評価+6、燃料−1万t。
  *改造歩兵の近距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+6、燃料−1万t。
  *改造歩兵の中距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(射撃(銃)、中距離での)攻撃、評価+6、燃料−1万t。
  *白狼の全能力補正 = 歩兵,,全能力、評価+7。
  *白狼の白兵距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(白兵(全般)、白兵距離での)攻撃、評価+3。
  *白狼の近距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(射撃(全般)、近距離での)攻撃、評価+3。
  *白狼の中距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(射撃(全般)、中距離での)攻撃、評価+2。
  *白狼の遠距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(射撃(全般)、遠距離での)攻撃、評価+2。
  *チップボール2の中距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(兵器)、中距離での)攻撃、評価+2。
  *チップボール2の白兵距離戦闘補正 = ,条件発動,(白兵(兵器)、白兵距離での)攻撃、評価+2。
  *チップボール2の陣地構築補正 = ,条件発動,(陣地構築作業での)全判定、評価+4。
  *チップボール2の防御補正 = ,条件発動,(盾によって、装甲での)防御、評価+8。
  *恩寵の時計の外見補正 = ,,外見、評価+2。
  *二つに割れた宝石の幸運補正 = ,,幸運、評価+2。
  *猫の神様の白兵距離戦闘補正 = ,条件発動,(白兵(格闘)、白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。
  *猫の決戦存在の白兵距離戦闘補正 = ,条件発動,(白兵(格闘)、白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。
  *ちいさなペリドットの指輪の幸運補正 = 歩兵,,幸運、評価+1。
  *猫と犬の前足が重なった腕輪の同調補正 = ,条件発動,同調、評価+3。同能力重複適用不可。



(C-5) その他行為/特殊
  *戦闘工兵の爆破能力 = 歩兵,任意発動,AR−3、燃料−3万t。75%制限能力。自分を含む部隊に<戦闘工兵の爆破>を付与することができる。
  *チップボール2の直接火力支援能力 = ,任意発動,(協調する部隊が歩兵部隊のみの場合)同一部隊に<チップボール2の直接火力支援>を付与する。
  *名整備士のチューニング行為 = 歩兵,条件発動,チューニング行為が可能。(戦闘準備フェイズに使用することで)任意の一機の乗り物に<名整備士のチューニング>を付与する。
  *工兵の施設破壊能力 = 歩兵,条件発動,75%制限能力。施設の効果を無視することができる。
  *工兵の塹壕作成能力 = ,,その場に<工兵の塹壕>を作成し、設置することができる。75%制限。
  *戦闘工兵の施設破壊能力 = 歩兵,条件発動,75%制限能力。施設の効果を無視することができる。
  *改造歩兵の着脱制限 = ,,着用したターンの間、着替えることはできない。
  *改造歩兵の特殊能力 = ,,治療の代わりに整備を行って修復される。
  *卒業証書の特殊能力 = ,,これを持つものは初心者騎士団OBとして共に生活ゲームに参加できる。
  *卒業証書の使用制限1 = ,,<卒業証書>の特殊は初心者騎士団に在籍したことのある者のみを対象とする。
  *卒業証書の使用制限2 = ,,<*卒業証書の白兵距離戦闘行為>は卒業式終了後のみ使用することができる。
  *法の執行者の紋章の特殊能力 = ,,国民からの尊敬を受ける。
  *チップボール2の特殊能力 = ,,戦闘時パイロットの特殊を使う場合乗り物にのってないものとみなしてこれを扱う(歩兵扱い)。
  *星見司2の特殊能力2 = ,条件発動,(謎挑戦行為として)世界の謎ゲームに参加可能。
  *水流銃の使用制限 = ,,なし。
  *水流銃の殺傷選択 = ,任意発動,殺傷か非殺傷、単なる水鉄砲かを選択できる。
  *二つに割れた宝石の特殊効果 = ,,片方の思いが伝わる。
  *猫の神様のメッセージ能力 = ,,絶技メッセージが使える。(どんな距離にでも声を届かせられる)。
  *猫の神様の小型化能力 = ,,小型化できる(5m→40cm)。
  *ちいさなペリドットの指輪の特殊能力 = ,,悪意に敏感になる。
−EAIシステム:越前藩国所有:戦闘に関しない同調判定に+8、この同調判定に成功した直後の協調行動に+8([[越前藩国よりの許可政策>http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/633.html]]、政策提出後のみ有効)


■D.分隊情報
#分割構造
#<涼州藩国部隊>
#|
#+−<涼州藩国整備分隊>
#|
#+−<涼州藩国通訳分隊>
#|
#+−<涼州藩国歩兵分隊>

<涼州藩国整備分隊>

(D-1) 分隊編成
44-00089-01_よっきー:西国人+整備士2+整備士2+名整備士+星見司2:敏捷+1*知識+1*幸運+1
−恩寵の時計:個人所有:,,外見、評価+2。首に着用。
−高機能ハンドヘルド:個人所有:歩兵武装,,情報戦闘行為が可能。 , 歩兵武装,条件発動,情報戦闘、評価+3。 , 歩兵武装,条件発動,(位置づけ(情報系)の職業による)情報戦闘、評価+1。片手持ち。
−水流銃:個人所有:歩兵武装,,近距離戦闘行為が可能。 , 歩兵武装,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+2。属性(水)。片手持ち。
−小さい電子妖精:個人所有:,条件発動,情報戦闘、評価+4。
−猫と犬の前足が重なった腕輪:個人所有:,条件発動,同調、評価+3。同能力重複適用不可。腕に着用。
−二つに割れた宝石:個人所有:,,幸運、評価+2。
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00089-01%A1%A7%A4%E8%A4%C3%A4%AD%A1%BC

(D-2) 初期AR:10

(D-3) 航路:なし

(D-4) 部隊評価
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
12:7:12:13:13:20:20:20:13
装甲(通常):12
魅力:16
近距離戦:12
情報戦:27
整備:33
侵入(敏捷・器用):16 / 侵入(幸運):13
追跡(感覚):20 / 追跡(幸運):13
偵察:20
隠蔽:13
陣地構築(筋力):7 / 陣地構築(知識):20
歌唱:16
チューニング行為(未定義):-

○同調
44-00089-01_よっきー:16


(D-5) 評価値に反映される特殊
  *整備士2の整備補正 = 歩兵,任意発動,整備、評価+5、燃料−2万t。
  *名整備士の整備補正 = 歩兵,任意発動,整備、評価+3、燃料−1万t。
  *恩寵の時計の外見補正 = ,,外見、評価+2。
  *高機能ハンドヘルドの情報戦闘補正 = 歩兵武装,条件発動,情報戦闘、評価+3。
  *水流銃の近距離戦闘補正 = 歩兵武装,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+2。属性(水)。
  *小さい電子妖精の情報戦闘補正 = ,条件発動,情報戦闘、評価+4。
  *二つに割れた宝石の幸運補正 = ,,幸運、評価+2。
  *猫と犬の前足が重なった腕輪の同調補正 = ,条件発動,同調、評価+3。同能力重複適用不可。


(D-6) その他行為/特殊
  *星見司2の特殊能力2 = ,条件発動,(謎挑戦行為として)世界の謎ゲームに参加可能。
  *水流銃の使用制限 = ,,なし。
  *水流銃の殺傷選択 = ,任意発動,殺傷か非殺傷、単なる水鉄砲かを選択できる。
  *二つに割れた宝石の特殊効果 = ,,片方の思いが伝わる。
  *名整備士のチューニング行為 = 歩兵,条件発動,チューニング行為が可能。(戦闘準備フェイズに使用することで)任意の一機の乗り物に<名整備士のチューニング>を付与する。
−EAIシステム:越前藩国所有:戦闘に関しない同調判定に+8、この同調判定に成功した直後の協調行動に+8([[越前藩国よりの許可政策>http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/633.html]]、政策提出後のみ有効)


<涼州藩国通訳分隊>

(D-1) 分隊編成
44-00761-01_NEKOBITO:西国人+通訳+猫の神様+猫の決戦存在+護民官2
−恩寵の時計:個人所有:,,外見、評価+2。首に着用。
−水流銃:個人所有:歩兵武装,,近距離戦闘行為が可能。 , 歩兵武装,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+2。属性(水)。片手持ち。
−ちいさなペリドットの指輪:個人所有:歩兵,,幸運、評価+1。手先に着用。
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00761-01%A1%A7NEKOBITO

(D-2) 初期AR:15

(D-3) 航路:なし

(D-4) 部隊評価
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
12:13:17:12:13:10:15:8:12
装甲(通常):14
魅力:10
白兵戦:14 / 装甲(白兵距離):16 / 移動(白兵距離):15
近距離戦:15
オペレート:16
侵入(敏捷・器用):11 / 侵入(幸運):12
追跡(感覚):15 / 追跡(幸運):12
偵察:15
隠蔽:12
陣地構築(筋力):13 / 陣地構築(知識):8
歌唱:10

○同調
44-00761-01_NEKOBITO:12

(D-5) 評価値に反映される特殊
  *猫の神様の夜間戦闘補正 = ,条件発動,(夜間戦闘での)全判定、評価+3、燃料−1万t。75%制限能力。
  *猫の神様の白兵距離戦闘補正 = ,条件発動,(白兵(格闘)、白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。
  *猫の決戦存在のオペレート補正 = 歩兵,条件発動,オペレート、評価+3、燃料−1万t。
  *猫の決戦存在の夜間戦闘補正 = ,条件発動,(夜間戦闘での)全判定、評価+3、燃料−1万t。75%制限能力。
  *猫の決戦存在の白兵距離戦闘補正 = ,条件発動,(白兵(格闘)、白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+1。
  *恩寵の時計の外見補正 = ,,外見、評価+2。
  *水流銃の近距離戦闘補正 = 歩兵武装,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+2。属性(水)。
  *ちいさなペリドットの指輪の幸運補正 = 歩兵,,幸運、評価+1。
  *護民官2の護民補正 = ,,(護民のための活動での)全判定、評価+4。

(D-6) その他行為/特殊
  *通訳の外国語補正 = ,条件発動,(外国語に関する)全判定、自動成功。
  *猫の神様のメッセージ能力 = ,,絶技メッセージが使える。(どんな距離にでも声を届かせられる)。
  *猫の神様の小型化能力 = ,,小型化できる(5m→40cm)。
  *水流銃の使用制限 = ,,なし。
  *水流銃の殺傷選択 = ,任意発動,殺傷か非殺傷、単なる水鉄砲かを選択できる。
  *ちいさなペリドットの指輪の特殊能力 = ,,悪意に敏感になる。
−EAIシステム:越前藩国所有:戦闘に関しない同調判定に+8、この同調判定に成功した直後の協調行動に+8([[越前藩国よりの許可政策>http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/633.html]]、政策提出後のみ有効)


<涼州藩国歩兵分隊>
(D-1) 分隊編成

44-00008-01_ゆうみ:高位北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵+護民官2+白狼+HQ:敏捷+1*器用+1*知識+1*幸運+1;
−辞書:個人所有:,,(語学に関する)全判定、評価+5。その他。
−整備兵用ツールナイフ:個人所有:歩兵,条件発動,整備、評価+1。その他。
−多目的ナイフ:個人所有:,条件発動,(戦闘以外での)器用、評価+1。その他。
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00008-01%A1%A7%A4%E6%A4%A6%A4%DF
44-00803-01_可西:高位北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵+白狼+HQ;
−卒業証書:個人所有:歩兵,条件発動,白兵距離戦闘行為が可能。白兵、評価0。
−法の執行者の紋章:個人所有:,条件発動,(法執行時での)全判定、評価+2。手先に着用。
−個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00803-01%A1%A7%B2%C4%C0%BE
44-xx009-xx_犬士:北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵+白狼+HQ:
44-xx010-xx_犬士:北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵+白狼+HQ:
44-xx011-xx_犬士:北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵+白狼+HQ:
44-xx012-xx_犬士:北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵+白狼+HQ:
44-xx013-xx_犬士:北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵+白狼+HQ:
44-xx014-xx_犬士:北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵+白狼+HQ:

(D-2) 初期AR:13

(D-3) 航路:なし

(D-4) 部隊評価
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
30:31:27:25:27:27:28:27:14
装甲(通常):28
魅力:26
白兵戦:39
近距離戦:40
中距離戦:39
遠距離戦:29
侵入(敏捷・器用):27 / 侵入(幸運):14
追跡(感覚):28 / 追跡(幸運):14
偵察:28
隠蔽:14
陣地構築(筋力):31 / 陣地構築(知識):27
歌唱:26

○同調
44-00008-01_ゆうみ:21


(D-5) 評価値に反映される特殊
  *工兵の中距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、中距離での)攻撃、評価+2。
  *戦闘工兵の近距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+2。
  *戦闘工兵の中距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(銃)、中距離での)攻撃、評価+2。
  *改造歩兵の白兵距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(白兵(短剣)、白兵距離での)攻撃、評価+6、燃料−1万t。
  *改造歩兵の近距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(射撃(銃)、近距離での)攻撃、評価+6、燃料−1万t。
  *改造歩兵の中距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(射撃(銃)、中距離での)攻撃、評価+6、燃料−1万t。
  *白狼の全能力補正 = 歩兵,,全能力、評価+7。
  *白狼の白兵距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(白兵(全般)、白兵距離での)攻撃、評価+3。
  *白狼の近距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(射撃(全般)、近距離での)攻撃、評価+3。
  *白狼の中距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(射撃(全般)、中距離での)攻撃、評価+2。
  *白狼の遠距離戦闘補正 = 歩兵,条件発動,(射撃(全般)、遠距離での)攻撃、評価+2。
  *卒業証書の白兵距離戦闘行為 = 歩兵,条件発動,白兵距離戦闘行為が可能。白兵、評価0。
(D-6) その他行為/特殊
  *戦闘工兵の爆破能力 = 歩兵,任意発動,AR−3、燃料−3万t。75%制限能力。自分を含む部隊に<戦闘工兵の爆破>を付与することができる。
  *工兵の施設破壊能力 = 歩兵,条件発動,75%制限能力。施設の効果を無視することができる。
  *工兵の塹壕作成能力 = ,,その場に<工兵の塹壕>を作成し、設置することができる。75%制限。
  *戦闘工兵の施設破壊能力 = 歩兵,条件発動,75%制限能力。施設の効果を無視することができる。
  *改造歩兵の着脱制限 = ,,着用したターンの間、着替えることはできない。
  *改造歩兵の特殊能力 = ,,治療の代わりに整備を行って修復される。
  *卒業証書の特殊能力 = ,,これを持つものは初心者騎士団OBとして共に生活ゲームに参加できる。
  *卒業証書の使用制限1 = ,,<卒業証書>の特殊は初心者騎士団に在籍したことのある者のみを対象とする。
  *卒業証書の使用制限2 = ,,<*卒業証書の白兵距離戦闘行為>は卒業式終了後のみ使用することができる。
  *法の執行者の紋章の特殊能力 = ,,国民からの尊敬を受ける。
−EAIシステム:越前藩国所有:戦闘に関しない同調判定に+8、この同調判定に成功した直後の協調行動に+8([[越前藩国よりの許可政策>http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/633.html]]、政策提出後のみ有効)

■E.消費資産
(E-1) 出撃費用
資源:2万t
食料:23万t
燃料:2万t

(E-2) 編成種別
重編成

(E-3) 特殊消費(重編成の場合は3倍)
資源:0万t
食料:0万t
燃料:144万t

(E-4) 消費修正
○部隊全体に修正を与えるもの
海軍兵站システム:宰相府藩国所有:燃料×0.18

(E-5) 合計消費
資源:2万t
食料:23万t
燃料:26万t

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