涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

[No.915] SS(導入部) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2010/03/21(Sun) 00:00:50

船外作業士とはあまりかかわりのない部分までで終わっています
だれか続きを(ぇ
ね、ねたをくだしあ・・・=■●_

/*/

船外作業士(職業)

様々な工場において、整備士達は工場の建造に関わってきた。
有能な人材は建国以前から多く存在していたのだが、いかんせん絶対数が少ない。
それを補う為にあれもこれもと手を出していった結果、ジェネラリストかつスペシャリストという集団が生まれた。

もちろん、農業においてもジェネラリストかつスペシャリストという人材は少なくない。
田畑を耕し、肥料を開発し、食品加工を行う一方で、必要なもの・・・例えば家屋や食品倉庫、農業機械に至るまで、彼らは手ずから造り、保守してきた。
だが、農業分野においてはそれが他国でも一般的であるために、異次元の存在としては見られなかった。

宇宙開発グループ。
それは涼州藩国が所属する、その名の通り宇宙開発を目的とした帝國の【ここになんかいい単語を放り込め!】である。
涼州藩国は主に燃料の供給元として活躍していたが、もっと積極的に宇宙開発に乗り出すべきであると悪童屋 四季は考えた。
そんな時、改造歩兵用WDの開発が始まる。
当然、宇宙での活動も設計コンセプトに組み込まれた。
改造歩兵が宇宙で活動を始めることになれば、当然宇宙での整備が必要となる可能性は高くなる。
まずは宇宙空間適用訓練を行った整備士を船外作業士として派遣し、整備、保守、デブリの回収を行うことを第一目標とした。

/*/

悪童屋の発言

――整備士達も宇宙(うみ)へ出てみないか?――

「おお」と感嘆の声を上げて意気込む執政odと対照的に、「へ」とも「は」ともつかないため息とともに、摂政よっきーは小さな口を開いた。
「WDの開発が成功したから、次は優秀な人材を宇宙へ送り込む、と?」
「結果的にはそうなるな」
するとよっきーはうつむいて両手を握り締め、わなわなと震え始めた。
身長が悪童屋やodの腰ほどまでしかないので、二人にはよっきーの表情が読めない。
「よっきーさん、WDの生産やチェック追われている整備士達のことを思う気持ちもわかりますが……」
悪童屋の言葉に怒りを覚えたのか、それとも部下を失う恐怖に震えているのかと、odは心配そうによっきーの顔を覗き込んだ。
しかし、予想に反して目の前にある少年の唇は、にんまりと三日月のように吊り上がっていた。
「ふっはっはっはっは!!!俺達の時代がやってきた!!!」
突如としてよっきーが叫びながらカエルジャンプ(一度しゃがみこんでからのジャンプ)をすると、その頭がodのアゴを直撃した。
「大丈夫かodさんっ!!」
悶絶するodに駆け寄る悪童屋。
「うぐぁぁぁ……」
「舌はかんでないようだな。よかった……」
よっきーはそんな二人を気にも留めず、マッドサイエンティストのような恍惚とした表情でガッツポーズをくり返している。

「問題は先行して宇宙に行く面子を誰にするかだが」
「改造歩兵用WDのテストでNEKOBITOくんが訓練済ですから、サポートは彼を入れるとして」
「宇宙といえばりんくさん夫婦だが、子供が小さいから外した方がいいだろうな」
odが落ち着いたところで相談が始まった、と、その声を聞きつけたよっきーがくるりと振り向く。
「いえいえ、こんなこともあろうかと!」
相変わらず顔ににんまりとした表情を貼り付けて、懐から一枚の紙切れを取り出す。
「人選はできあがっているのですよ!!!」
「よし、それをたたき台に検討してみよう」
額に汗を浮かべて返答する悪童屋に、よっきーは立てた人差し指を揺らしてみせる。
「ちっちっち。僕の計画に不備はないのですよ」
リストを見ると、確かに的確な人選である。
「わ、わかった。じゃあこれでいこうか」
「は  ん  こ」
「……え?」
「決裁、もらえるんでしょう……?」
「あ、ああ……」
よっきーの気迫に押されて、リストに判を押し、半ば呆然としたままよっきーに差し出す。
奪い取るようにリストを受け取ると、よっきーは高速スキップでどこかへ行ってしまった。

暫くして、取り残された二人がやっと正気を取り戻した。
「うう、よっきーさんは思いのほか石頭でした……」
「ああ、そうなんだ。いろんな意味でな……」
その日からodはよっきーの半径50cm以内には近寄らないようになった、というのはただの噂だろうか。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー