涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.914] 設定文的ななにか(中途半端 投稿者:ゆうみ  投稿日:2010/03/20(Sat) 23:59:06

方向性だけは先に確認してもらえると助かります。
あと、細かい設定はだれかに書いてもらえると(ry

/*/

アストロノート。
世界が違えばそれは宇宙へと旅立つ冒険家や、宇宙での実験を試みる科学者達のことを指すこともある。
そんな世界では、宇宙へ出れば当然船外作業を含む、宇宙船のメンテナンス全般を行わなければならない。

しかし、このニューワールドでは宇宙での居住や戦闘が当たり前となっており、宇宙へ出たからといって必ずしも船外作業を行うとは限らないのだ。
戦争は軍人が、管制は管制官が、料理はコックが行うこの世界。
船外作業にもそのスペシャリストが存在した。

船外作業士、それが彼らだ。


/*/

船外作業士の作業には大きく分けて            がある。




普通はここで終りだ。

だが、涼州藩国の船外作業士はもう1つ、大切な仕事を任されている。
それは整備だ。

涼州藩国では改造歩兵が専用WDとともに活躍している。
疲弊した彼らを支えるのは医師ではなく整備士だ。
従来であれば改造歩兵達は地上での任務に就くのだが、先般開発された改造歩兵用WDの採用により、宇宙空間での活躍が期待された。
しかし、整備士は生身で宇宙空間に存在することができない。
もちろん宇宙船や宇宙ステーション内では問題なく活動できるし、宇宙服を着用すれば宇宙空間へ出ることも可能だ。
だがそれでは戦線での整備ができなかったり、宇宙服が邪魔をしてその腕を存分に振るうことができない。

そこで藩王――悪童屋 四季――は、選りすぐりの整備士達を専用カリキュラムで鍛え上げ、船外作業士として育てあげたのだ。

もともと涼州藩国の整備士は土木建築にまで携わっており、体力・精神力ともに申し分のない人材が多い。
彼らは過酷な訓練に耐え、

宇宙に憧れて整備士からの転職を考えていた者達も、新たな道が示されたことで意欲を増し、今まで以上に腕を磨いたという。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー