涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

[No.1117] 内容とかの意見 投稿者:NEKOBITO  投稿日:2011/01/24(Mon) 00:03:13

【展示部門】
 1:自国が有する交通機関及び道路、輸送機関の紹介・展示
 2:藩国に割り当てられた散策路区域の作成

【販売部門】
 1:交通機関で販売される食事(駅弁・空弁など)の販売
 2:交通機関関連の玩具・ポストカードの販売

博覧会は、上記2種類の部門に分かれています。

で。今回展示・紹介する交通機関または輸送機関については質疑で確認する必要がありますが、地下鉄、馬、船あたりにあたりをつけて作業をすればいいんじゃないかと思います。

地下鉄は、各町村部・居住区を繋ぐ地下鉄があると藩国設定にあります。
#帝國環状線でGDRなんてのを作りましたし。長距離輸送システムも列車ですしね。

馬は、馬車はないようですが、乗馬する人はそれなりにいるそうなので。限定的、趣味的な乗り物としてなら大丈夫なんじゃないかと思います。(乗馬する人が、乗馬クラブみたく移動手段として使わっていなかった場合でも)
#他国に更に宣伝するチャンスですしね! 馬の愛らしさを!

船は、輸送機関としての展示・紹介です。貿易港作りましたし。
#西国人の要点にも「巨大な港」がありますし確実かと。

なので、この3つに絞って内容を考えてみるといいんじゃないでしょーか。
#ちなみにこれ以外の交通or輸送機関ですと、空港や車なんかがありますが、そこら辺の利用状況も質疑しだいでしょうかねー。
#更にちなみに。車は現在らうーるカーが帝國のシェア100%とのこと。

で、具体的な内容としては以下のようなものを考えてみたのですが、いかがでしょうか?

案1。鉄道や船はプラレールみたくスケールダウンさせたものを作って、動かして展示・紹介する。
#実物の再現率が高ければ高いほど、技術力の宣伝もできますかね?

案2。散策路区域で馬に試乗させる。
#動物との触れあいコーナーみたいな感じで。

他にアイディアとかつっこみとかあれば、どうぞお気楽にー。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー