[掲示板へもどる]
一括表示

[No.1001] 政策準備ツリー3 投稿者:よっきー  投稿日:2010/05/21(Fri) 21:32:11

そろそろ新しいツリーに移行したほうが……という自分からの圧力が(ry
というわけで新ツリーです

[No.1002] リワマヒ国遠征について 投稿者:よっきー  投稿日:2010/05/21(Fri) 21:41:48

先日より共和国で発生している騒動の鎮静化を図るため、
涼州藩国より蒼の忠孝さんと藩国部隊をリワマヒ国に派兵する運びとなりました。

今回の派兵はもちろん人道的見地から見てもこの上なく重要な案件でありますが、
核汚染の際にお世話になったリワマヒ国へのご恩返しとして、
また先のテロ疑惑の汚名を返上するまたとない機会としても非常に重要なものであります。

部隊の皆様にはそれらの重要性をよく理解していただき、
涼州藩国の、ひいてはわんわん帝國の名に恥じない活動をしていただけるものと期待しております。
国民の皆様におかれましても、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

[No.1003] 部隊派兵の許可の質疑 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/05/21(Fri) 22:14:12

いつもお世話になっております。
公共性があり、緊急性があると判断しましたので緊急の案件として提出させて頂きました。不適当である場合はお手数かと思いますが対応お願い致します。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9636
上記の質疑回答より
>Q4:
>この作戦で涼州藩国さんの部隊にご協力を戴く場合、政治的・民意的な問題はありますでしょうか?
>
>あ:ある(具体的な内容もお願いいたします)
>い:ない
>う:その他

上記のの質疑内容をうけまして下記の政策を出したうえで、リワマヒ国へ派兵したいと思います。
http://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%C0%AF%BA%F6%A1%A720100521

リワマヒ国からは部隊展開の許可頂きました
根拠URL:http://eastnw.x0.to/bbs2/wforum.cgi?no=9468&reno=9298&oya=9298&mode=msgview

Q1:
ぽち皇帝、宰相の許可は頂けますでしょうか?

Q2:
上記の質問と同様に大統領にも派兵の許可頂けるでしょうか?

Q1、Q2の許可がおりましたら下記のr:を実行致します。
r:涼州藩国部隊をリワマヒ国へ派兵致します。

マイルの支払は
44:涼州藩国:-10
でお願いします。

[No.1005] 絵馬の奉納r: 投稿者:よっきー  投稿日:2010/05/21(Fri) 22:53:01

お世話になっております。

今回リワマヒ国に派兵するにあたっての武運長久と、(ナイトメアの件などから)藩国民の無事を祈って国内の封印の大社分社に絵馬を奉納しようと考えています。
絵馬奉納のr:実行に際してPCやACE、藩国などに危険が及びそうであれば取り下げをお願いいたします。

r:封印の大社分社に絵馬を奉納し、国民の安全と鎮圧作戦の成功を祈ります。

44-00089-01:よっきー:-10

よろしくお願いいたします。

[No.1006] 出産報告 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/05/27(Thu) 12:48:13

涼州藩国の皆様

ご報告が遅れ申し訳ありません。
先日、スイトピー王妃が無事に子供を出産致しました。
生まれてきた子供は男の子で現在は母子共に健康です。
皆様に喜ばしい報告をできた事を嬉しく思います。三男の名前はファレノプシス(通称:ファレ)と命名致しました。他の息子達同様に宜しくしてもらえればと思います。

涼州藩国藩王 悪童屋・四季

[No.1008] 遠征からの帰還 投稿者:よっきー  投稿日:2010/05/29(Sat) 22:49:32

お世話になっております。涼州藩国です。
国内で人命にかかわると思われる事件が発生中ですので、緊急とさせていただきます。

こちらの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9799)において

>Q1:
>上記の質疑を受けまして、涼州藩国部隊が行なう必要のある戦後処理がある場合内容を教えて頂けたらと思います。

特にないね。 すぐ戻ったがいい。

とのことでしたので、r:実行にて帰還いたします。
r:蒼の忠孝さんとともに至急藩国部隊を涼州藩国に帰還させます

お支払いは 44:涼州藩国:-10 でお願いいたします。

[No.1009] 病院襲撃について 投稿者:よっきー  投稿日:2010/05/30(Sun) 23:00:21

藩国部隊が遠征中に病院が襲撃され、新生児が誘拐された事件についてはご存知の方もおられると思います。
警備の不十分な状態を作ってしまいこのような事態になったことにつきまして、まずは心よりお詫び申し上げます。

目下誘拐された子供たちの行方の捜索ならびに奪還の準備、
そして再発を防ぐための警備の強化に全力を挙げているところでありますので、
どうか落ち着いて子供たちの帰りをお待ちいただけますよう、伏してお願い申し上げます。

[No.1011] 詩歌藩国の吟遊詩人について 投稿者:よっきー  投稿日:2010/05/31(Mon) 23:43:32

最近各地で悪夢に悩まされている方が増加している件につきまして、
聯合国の詩歌藩国より吟遊詩人の方々にお越しいただき、
お休みの方の横で安眠のための竪琴演奏をしていただけることになりました。
涼州藩国としてもこの活動に賛同し、できる限りの協力をいたします。
最近悪夢がひどいという方は最寄りの役所などにご相談ください。

また、生演奏だけでは一度に聞いていただける方が限られると予想されますので、
ラジオを通じての放送も検討しております。
こちらは詳細が決まり次第またご報告いたしますので少々お待ちください。

#ラジオ放送については質疑により効果の有無、安全性、必要リソース等が確定してから実施します。

[No.1012] 付帯質疑案 投稿者:よっきー  投稿日:2010/05/31(Mon) 23:59:42

お世話になっております。涼州藩国です。

詩歌藩国さまより吟遊詩人の派遣をいただく件につきましての質疑となります。

Q1:寝ている人の横で吟遊詩人の方に竪琴を鳴らしてもらうことでナイトメアに対処できるとのことですが、これだと全国民に効果がいきわたるまで時間がかかりそうな気がします。
そこでこの演奏を録音しラジオで再度流すことによって効果は落ちても時間稼ぎにならないかと考えてみたのですが、この方法は以下のどれにあたるでしょうか?
A:やったほうがいい
B:効果はあるがTV番組等を購入していれば重複しての使用は必要ない
C:危険が予想されるのでやらないほうがいい
D:そもそも効果がない

Q2:Q1の回答がAだった場合、放送に必要なリソースはいくらほどでしょうか?(資金5億以内くらいを想定しています)

よろしくお願いいたします。

[No.1014] 戒厳令 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/06/04(Fri) 12:48:02

とりあえず、簡易な対策として政策作りました。この文面で問題なければ政策として申請して頂けたらと思います。

/*/

涼州藩国民へ
現在、新生児奪還に向けて藩王以下、少数精鋭の部隊を派遣して対応しております。その隙をぬって敵が涼州藩国に攻め込んでくる可能性が極めて高いと判断しました。この告知が発表された後、6時間後に厳戒態勢を発令致します。万が一に備えましていつでも所定の避難場所に移動できるように準備して下さい。
国民の皆様には御不自由をお掛けしますがご了承下さい。

[No.1020] 藩国防衛(修正) 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/06/14(Mon) 17:08:37

とりあえず、叩き台としてあげておきます。問題あれば修正して、なければそのまま提出しちゃってください。よろしくお願い致します。

/*/

涼州藩国民へ
近年、涼州藩国への襲撃が増加しており、外敵に対抗する為に藩国防衛構想を皆様に説明したいと思います。

基本方針としては敵を藩国内に入れない戦い方を取りたいと思います。柵、落とし穴等で移動場所を限定して、準備してある塹壕から先に仕込んである爆破能力で敵を削り、進軍させない戦い方を徹底する。
藩国部隊展開に合わせて聯合国、宰相府に援軍の要請を行い連携して敵を撤退へと追い込みます。
藩国防衛を一部隊で戦うのではなく、敵の進軍を遅らせて他国の援軍到着まで時間稼ぎを行ない藩国外で戦闘を展開できれば考えています。

今回の防衛構想は藩国民への生活に少なからず影響があると思いますが、このままですと敵に藩国内に攻め込まれる可能性が極めて高く、被害も拡大します。これらの被害を極小化する為にも最低限の必要な対処であります。
藩国民の皆様、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

涼州藩国藩王 悪童屋 四季

[No.1021] Re: 藩国防衛(修正) 投稿者:よっきー  投稿日:2010/06/15(Tue) 20:24:26

えーと。いろいろ突っ込みたいところがあるので。

涼州藩国民へ
近年、涼州藩国への襲撃が増加しており、外敵に対抗する為に藩国防衛構想を皆様に説明したいと思います。

基本方針としては敵を水際で食い止める戦い方を取りたいと思います。
国境沿いに柵や鉄条網を設置あるいは濠を掘る等で移動場所を限定するとともに監視網の再構築を行います。
有事の際には濠の跳ね橋を上げるあるいは橋そのものを爆破するなど、敵の撃破よりも遅滞防御に重点を置いた戦い方を徹底します。
また藩国部隊展開に合わせて聯合国や宰相府に援軍の要請を行い、到着までの時間を稼いだのちに連携して敵を撤退へと追い込みます。
これにより藩国国境線上に戦闘領域を限定できること、また外敵に対しての抑止力ともなることを想定しています。

今回の防衛構想は藩国民への生活に少なからず影響があると予想されますが、このままでは敵に市街地等に攻め込まれ被害も拡大する可能性が極めて高いため、
これらの被害を極小化し国民の皆様の安全を守る為にも最低限必要な対処であると考えてのことであります。
藩国民の皆様、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

[No.1022] 確認 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/06/16(Wed) 11:06:26

修正案ありがとう御座います。問題ないと思いますので提出して頂けたらと思います。

[No.1029] 国内での敵性兵器目撃情報について 投稿者:よっきー  投稿日:2010/07/07(Wed) 23:52:55

先ほど、涼州藩国内にて敵性兵器のものと思われる目撃情報がありました。
もし遭遇された場合はたいへん危険ですので、速やかにその場を離れたうえで当局までご一報お願いします。

また目撃情報などをもとに、藩国部隊を動員しての警備や拠点の捜索を行いますので、
何かお気づきのことがあれば連絡していただけると助かります。
国民の皆様におかれましては大変お騒がせすることになるかとは思いますが、
どうぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

涼州藩国摂政 よっきー

[No.1043] 宇宙からの敵と国内渋滞対策の声明 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/08/31(Tue) 08:18:16

あおひとさんの政策を原文として少し弄ってみました。皆様ご確認頂ければと思います。

/*/
涼州藩国の国民へ

NWの各所の夜空に浮かぶ星々が消えている現象が起こっております。
これは宇宙怪獣と呼ばれる敵がNWに向って侵攻している事によることです。
現在、この侵攻に対してNW各所にて対抗手段の検討が進んでおります。宇宙の敵はすぐに到着する事はありません。移動を検討されている皆様は慌てずに行動を起こして下さい。

悪童屋 四季

[No.1044] EV164への協力に関する御礼 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/08/31(Tue) 10:15:15

連絡が遅れて申し訳ありません。
藩国国内の声明と各帝国藩国への御礼を書いておきます。御礼の方はBBSの方に連絡入れて頂けたらと思います。

/*/
○○藩国様

土場藩国、越前藩国、涼州藩国の地下に拡がって敵基地を皆さんの助力を得て破壊する事ができました。この件に関しまして涼州藩国を代表して御礼を申し上げます。

/*/

涼州藩国の国民へ

長期に渡って皆さんを不安にさせていた、地下帝国基地を共和国、帝國の皆さんの協力を得て、無事に破壊する事が出来ました。
入り口などの再調査を行ない問題ない事を確認していき、皆様に報告したいと思います。

[No.1046] 誤字確認願います 投稿者:NEKOBITO  投稿日:2010/08/31(Tue) 16:05:35

> ○○藩国様
>
> 土場藩国、越前藩国、涼州藩国の地下に拡がって敵基地を皆さんの助力を得て破壊する事ができました。この件に関しまして涼州藩国を代表して御礼を申し上げます。
>
> 涼州藩国藩王 悪童屋 四季

こちら。「拡がって敵基地を」とありますが、前後の文から「拡がっていた敵基地を」か「拡がった敵基地を」ではないかと思うのですが、どうでしょうか。

あと御礼はEV164に参加した藩国以外にも連絡するのでしょうか?

ついでに他の政策のも。

内容、確認しました。特に問題はないと思いますが、1点。慰労会の方。

現在、宇宙怪獣の影響が強いため産業勃興だけでは印象が少し弱いと思います。なので地下迷宮を撃破し、産業勃興を頑張ろうと重ねたほうがいいかもしれません。
#対して変わらない気がしますけどもー。

[No.1047] Re: 誤字確認願います 投稿者:よっきー  投稿日:2010/08/31(Tue) 23:08:50

これ含め三点の政策は適当にこちらで作成・提出しておきます。
各国へのお礼については正直手が回らないのでどなたかお願いします……

[No.1045] 涼州藩国の慰労会について 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/08/31(Tue) 12:47:39

今まで放置気味だった案件をいっぺんに処理していきたいと思います。

/*/
涼州藩国の国民へ

今まで、涼州藩国で様々な事件が起き、国民の皆様にご負担をお掛けいたしました。全ての事が解決した訳ではありませんが、藩国の目標として掲げている『貿易中継港』『動物保護センター(もふもふランド)』『学園都市計画』を進めるあたり、藩国を挙げて慰労会を開催致します。
詳しい日程などは後日、連絡致しますので奮ってご参加いただければと思います。

[No.1058] FROGからの就労支援企画に関する政策 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/09/13(Mon) 15:37:55

就労支援に関する政策です。修正などありましたら対応して頂けたらとお思います。

/*/
就労支援企画に関する認可と協力について

NGO団体F.R.O.G.より下記のような就労支援企画の認可と協力要請がありました。
http://www14.atwiki.jp/idressngo/pages/77.html
涼州藩国として就労支援活動を認可し、必要な経費につきましてもすでにF.R.O.Gへの支援の中で対応致します。別途の経費が必要と判断された場合にのみ対応致します。
ただ、一部の技術(核開発、触媒技術など藩国独自の技術)に関しては制限を設け、技術の流出に関して細心の注意を払いたいと思います。

[No.1113] 政策修正版 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2011/01/17(Mon) 16:21:36

修正版を準備致しました。内容のご確認宜しくお願い致します。
過不足あれば修正して頂き、提出して頂ければと思います。

事前調査の可否については返事しておきました。
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=32985&reno=32984&oya=32984&mode=msgview

/*/

涼州藩国民へ

藩国内で活動しているFROGから就労支援企画の提案を受け、涼州藩国ではこれらの活動について承認致しました。
詳しくFEOGからの企画書の内容を確認して下さい。
http://www14.atwiki.jp/idressngo/pages/81.html
http://www14.atwiki.jp/idressngo/pages/83.html

FROGより就労支援企画の実施にあたり事前調査を行ないたいと打診があり、涼州藩国にある診療所、市民病院にはこの事前調査の協力をお願い致します。
上記の活動はすぐに藩国にとって効果が出ることはないですが今後の涼州藩国にとっては必要あり、継続してFROGと協力体制をとりながら支援体制を強化していきます。

[No.1062] 91900102の皇帝の演説を受けて 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/09/20(Mon) 20:52:35

http://blog.tendice.jp/201009/article_1.html

涼州藩国民へ

ぽち皇帝より、上記のような演説が帝国議会で行われました。
この演説を受け、涼州藩国の湾岸工業地帯の全家電生産ラインの稼働を弾丸製造ラインとして切り替えを宣言し、24時間フル稼働させます。
不足する人員については涼州藩国以外の人員も採用する方向検討しております。

[No.1063] 質疑案 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/09/20(Mon) 22:49:25

質疑案のみ

Q1:今回、ぽち皇帝の演説を受けて、涼州藩国で下記の政策を出しました。
政策URL:

戦争で不足すると予測される対宇宙怪獣戦用の物資(弾丸など)を涼州藩国の湾岸工業地帯で製造したいと思いますが実行するにあたって何か足りていないものなどありますでしょうか?

Q2:FVBさんへの艦船部品を提供しているという質疑内容が出ておりますが、先ほどの政策を出す事で部品供給に影響がでる可能性がありますでしょうか?

Q3:涼州藩国に封印されている核兵器なのですが、今回の戦闘において封印を解除して投入すべきか迷っております。皇帝は核に対してどのような感情をもっているのでしょうか?

[No.1064] Re: 質疑案 投稿者:よっきー  投稿日:2010/09/20(Mon) 23:39:14

Q1のあとに、実行に際してリソースが必要ならば何をどれだけ消費するのでしょうか、
と聞いておくのがいいのではないでしょうか。

[No.1115] 「動物保護センターの設立」「学園都市の整備」の着手 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2011/01/21(Fri) 17:59:20

『動物保護センター設立』『学園都市の整備』に関する政策の原案になります。適時修正してもらい提出して頂けたらと思います。

政策提出に合わせて、次の対応を質疑したいと思います。宜しくお願い致します。

/*/

涼州藩国民へ

多額の国債発行の理由となっていた『貿易中継港』『動物保護センターの設立』『学園都市の整備』のうち計画の実行が遅れていた、『動物保護センターの設立』『学園都市の整備』の予算を確定させ実施致します。

各計画の目的について、下記に述べますので確認して下さい。

『動物保護センターの設立』
犬、猫、汗血馬、山羊などの多くの動物が藩国内におり、レムーリアへと続く鉄道、補給基地を作った第五世界と様々な場所と縁のある涼州藩国には様々な生き物とも縁が続いてます。
その事は藩国の生態系を保護、影響に関して調査を行う機関として『動物保護センター』の設立をします。。
地下帝国基地の影響で藩国の動物が減少している事が判明し、戦災で両親とはぐれた動物の保護し、乱獲を防ぐ藩国の法の施行準備をしてます。
一方、『動物保護センター』と銘打ってはいますが涼州藩国に今までなかった娯楽施設も併設する予定です。『もふもふランド(仮称)』という動物と直接触れ合える施設を設立し、涼州藩国の新たな展開を目指します。

『学園都市の整備』
国内の子供の教育水準の向上と語学、工業、農業の専門分野の人材を育成する事を目的とします。効率よく成す為に学園都市の整備計画を実施します。
特にTOL、バイオハザードなどの技術向上の飛躍の危険性を理解した上で、藩国内の工業、農業の安定した技術向上を目指す。それ以外にも倫理観などの一般教養の分野も教育する。

[No.1134] 魔法熱に係る一時避難のお知らせ 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2011/05/12(Thu) 23:06:53

りんくさんに作成して頂きました。
他にも追加してほしい事があればコメント頂ければと思います。

/*/
涼州藩国民の皆様へ

昨今、ひどい咳が治まらない・高熱が出るという主症状の魔法熱と呼ばれる病が全国に蔓延しております。
原因は、魔力という力の過大供給であることが、宰相府よりの連絡で判明いたしました。
その対処として、魔力の流れを断ち切ることが有効となります。
しかし、NW内において現状存在している大きな魔力の流れを断ち切ることが困難です。
そのため、涼州藩国においては国民全員で第五世界への一時的な避難を行うことになりました。
魔力が流れ込んでこない場所に行った場合、即座に症状が治まることが確認されています。

また、第五世界への避難は、大きな魔力の流れが鎮まるまでの一時的なものとなります。
NWでの魔法熱の流行が治まり次第、順次国へ帰国することとなります。
なお、第五世界では放射能の影響が少なからずあることが確認されておりますが、放射能除去植物で対応する予定です。
ご不明な点は政庁までお問い合わせください。

国民の皆様にはご理解と、そして速やかな避難へのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

涼州藩国藩王 悪童屋・四季

[No.1135] Re: 魔法熱に係る一時避難のお知らせ 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2011/05/13(Fri) 00:23:43

リワマヒ国にひゅーがあおいの使用許可を頂いてきましたので政策を一部修正しました。

/*/
涼州藩国民の皆様へ

昨今、ひどい咳が治まらない・高熱が出るという主症状の魔法熱と呼ばれる病が全国に蔓延しております。
原因は、魔力という力の過大供給であることが、宰相府よりの連絡で判明いたしました。
その対処として、魔力の流れを断ち切ることが有効となります。
しかし、NW内において現状存在している大きな魔力の流れを断ち切ることが困難です。
そのため、涼州藩国においては国民全員で第五世界への一時的な避難を行うことになりました。
魔力が流れ込んでこない場所に行った場合、即座に症状が治まることが確認されています。

また、第五世界への避難は、大きな魔力の流れが鎮まるまでの一時的なものとなります。
NWでの魔法熱の流行が治まり次第、順次国へ帰国することとなります。
なお、第五世界では放射能の影響が少なからずあることが確認されておりますが、リワマヒ国から使用許可を頂いた「ひゅーがあおい」で対応致します。
ご不明な点は政庁までお問い合わせください。

国民の皆様にはご理解と、そして速やかな避難へのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

[No.1140] 通訳の派遣に関して 投稿者:よっきー@涼州藩国  投稿日:2011/06/02(Thu) 21:06:17

現在、宇宙からFVBへのネーバルウィッチ移住をはじめとして、
ニューワールド各地にて数多くの入出国が発生し、今後の増加も見込まれています。
これらの移住を円滑に行うため、希望する藩国に対して通訳団を派遣することと致します。

藩国以外にもNPO等の組織で通訳を必要とされているところがありましたら、
通訳斡旋等に関する支援施策を用意しておりますので政庁までご連絡ください。

[No.1187] サンショウウオ人との会談2nd 投稿者:よっきー  投稿日:2014/01/30(Thu) 00:14:21

前回と同じ陣容(ベリサリウス、NEKOBITO、時野あやの2、若き父時野健司、グリンガム00を帯同(敬称略))でサンショウウオ人のところに行き、以下の事項について話し合います。

報告事項
・政府の意向(帰還の承認とそれへのサポート)
・国民の反応(根強い偏見)
相談事項
・性急な帰還による衝突の危惧についての意識共有
・偏見の払底と受け入れ機運の醸成等の具体的方策(以下に幾つか案を挙げる。状況を確認しつつ柔軟に対応する)
 ○政府新設の居住区への移動をお願いして、対話が可能であることをアピール
 ○定期的に受け入れ対応策の会議を行い、当事者からの意見発信も周知する
 ○共生可能な都市デザイン等のインフラ対応
 ○就学・就労支援などの整備
 ○その他必要と思われるもの
・希望する場合は国費にて人型への改造処置と、その後の生活が軌道に乗るまでのサポートを行う
・その他、先方や相談役等から話し合いが必要であると意見が出た事項

以上

[No.1191] 善政に向けての方針演説 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2014/02/07(Fri) 14:33:55

上手くは言えてないかもしれないが、俺個人が思っている事を書いてみた。意見、感想などあればよろしくお願いします。

/*/
涼州藩国民へ

涼州藩国は様々な難局乗り越え、創成期から円熟期に入ろうとしている
内外と様々な困難があるであろうが皆の力で乗り越えていけると信じている

特にサンショウウオ人の国民問題に関しては残念なことに話し合いを行う前に通訳であるNEKOBITOが撃たれると悲しい出来事があった
国の方針は摂政であるよっきーより発表があった通りである
国の方針に関して意見があるのであれば正々堂々と述べなさい
正々堂々と述べた意見に関して罪を問う事はしてないが短絡的なテロ行為は厳罰に処するべきだと思っている
同様に藩国への攻撃として子供を使った人間爆弾によるテロ行為は様々な観点からも許し難く実行犯は厳罰に処するつもりだ!

まずはこれらの困難を解決する方針、手段が見つかり藩国がより良くなるなっていくという手ごたえを得たら涼州藩国は
次のステップである円熟期に向かってると思う
その時は古い指導者ではなく新たな指導者に代わる必要があると私は思っている

以上 (敬称略

/*/