[[イグドラシル]]

[[西国人+整備士+名整備士+整備の神様]]を継承しています。

&ref(http://www.cano-lab.org/akudo/bbs/img/131.jpg);

悪童同盟のパイロット訓練は本当に過酷だった。~
だが過酷なのはどこも一緒かそれ以上というのが隊員の認識でもあった。~
国自体、建国の前から一貫して楽だった事などほとんどない。慣れてしまったという部分も確かにある。~
しかし何よりそれ以上に彼らが過酷さに耐えられた理由は、悪童屋の見てきた戦争の方がよほど無惨で残酷だということをよく理解していたからだ。~
だから悪童同盟が共和国の例に漏れず共に和すことを掲げ、航空戦力の拡大路線をかなりムリなペースで推し進めても誰一人として文句は言わなかった。~
移り変わる戦況のおかげで航空機が台頭しつつある中、航空機操縦のメソッドを持つ国はそう多くない。宇宙戦となるとなおの事だ。~
その開発を一からやる。~
普通は足踏みするところを、『なら俺らがやってもスタートは一緒だな』と笑った辺りが悪童屋の面目躍如。予算や設備は気合と努力でカバーするいつものデスマーチが始まった。~
ちなみに選抜されたメンバーは予想される地獄に震え、冗談抜きで遺書をしたため仲間と別れを惜しんだという。この辺りは歴史ではカットされている。~
~
いつか国産の機体を空に飛ばし、そして戦争に勝つ。そんな夢と目標を同時に掲げられた部隊は、元々少ないパイロットと整備兵の勉強会という形からスタートした。~
自国産の機体を持たないため、当初はまず他国の機体が教材として指定された。~
パイロットは機体を知り、整備兵はパイロットの感覚を学ぶ。~
戦場に送り出すべき機体の把握とフィードバックの相互関係を円滑に進めるこの地道な作業は功を奏し、促成栽培をスパルタでカバーした彼らは見事結果をだしてのけた。~
元から人材不足で多くが部署を飛びこえて仕事をしていた事や、他国でI=D従軍経験のある国民がいた事も確かに成功の一因ではある。~
しかし何より彼らの原動力となったのは、藩王と同じ夢を見ているという思いだ。~
小国ににあわない大言壮語は敵を作りやすい。だが、賛同する者の心はそれ以上に熱い。~
悪童同盟のテストパイロット達は、いつか国産機が空をゆく事を夢見て今日も研究に余念がない。~
悪童同盟のパイロット訓練は本当に過酷だった。
だが過酷なのはどこも一緒かそれ以上というのが隊員の認識でもあった。
国自体、建国の前から一貫して楽だった事などほとんどない。慣れてしまったという部分も確かにある。
しかし何よりそれ以上に彼らが過酷さに耐えられた理由は、悪童屋の見てきた戦争の方がよほど無惨で残酷だということをよく理解していたからだ。
だから悪童同盟が共和国の例に漏れず共に和すことを掲げ、航空戦力の拡大路線をかなりムリなペースで推し進めても誰一人として文句は言わなかった。
移り変わる戦況のおかげで航空機が台頭しつつある中、航空機操縦のメソッドを持つ国はそう多くない。宇宙戦となるとなおの事だ。
その開発を一からやる。
普通は足踏みするところを、『なら俺らがやってもスタートは一緒だな』と笑った辺りが悪童屋の面目躍如。予算や設備は気合と努力でカバーするいつものデスマーチが始まった。
ちなみに選抜されたメンバーは予想される地獄に震え、冗談抜きで遺書をしたため仲間と別れを惜しんだという。この辺りは歴史ではカットされている。

いつか国産の機体を空に飛ばし、そして戦争に勝つ。そんな夢と目標を同時に掲げられた部隊は、元々少ないパイロットと整備兵の勉強会という形からスタートした。
自国産の機体を持たないため、当初はまず他国の機体が教材として指定された。
パイロットは機体を知り、整備兵はパイロットの感覚を学ぶ。
戦場に送り出すべき機体の把握とフィードバックの相互関係を円滑に進めるこの地道な作業は功を奏し、促成栽培をスパルタでカバーした彼らは見事結果をだしてのけた。
元から人材不足で多くが部署を飛びこえて仕事をしていた事や、他国でI=D従軍経験のある国民がいた事も確かに成功の一因ではある。
しかし何より彼らの原動力となったのは、藩王と同じ夢を見ているという思いだ。
小国ににあわない大言壮語は敵を作りやすい。だが、賛同する者の心はそれ以上に熱い。
悪童同盟のテストパイロット達は、いつか国産機が空をゆく事を夢見て今日も研究に余念がない。

----

:派生元のアイドレス|[[西国人+整備士+名整備士+整備の神様]]
:派生先のアイドレス|[[独自兵器開発]]

|能力値|体格|筋力|耐久力|外見|敏捷|器用|感覚|知識|幸運|
|西国人|0|-1|0|0|1|1|1|0|0|
|名整備士|0|-1|0|0|-1|2|1|2|-1|
|整備の神様|0|-1|0|0|-1|4|1|4|-1|
|テストパイロット|0|-1|0|0|0|2|1|1|-1|
|評価値|0|-4|0|0|-1|9|4|7|-3|

名称:・西国人(人)~
要点:・砂避け、日焼け対策された服装・エキゾチックな人材・灰色の髪~
周辺環境:・交易路・涼しい家・巨大な港・蜃気楼・オアシス~
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価−1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.50(評価1)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.00(評価0)・幸運1.00(評価0)~
特殊:~
*西国人は一人につきターン開始時に燃料1万tが増加する代わりに資源1万tを消費する。~
*西国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。~
名称:・西国人(人)
要点:・砂避け、日焼け対策された服装・エキゾチックな人材・灰色の髪
周辺環境:・交易路・涼しい家・巨大な港・蜃気楼・オアシス
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価−1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.50(評価1)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.00(評価0)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*西国人は一人につきターン開始時に燃料1万tが増加する代わりに資源1万tを消費する。
*西国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
→次のアイドレス:・猫妖精(職業)・サイボーグ(職業)・ドラッカー(職業)・歩兵(職業)・パイロット(職業)・整備士(職業)・観光地(施設)・国歌(絶技)・アイドレス工場(施設)・燃料生産地(施設)・高位西国人(人)


名称:・名整備士(職業)~
要点:・帽子・部下~
周辺環境:・クレーン~
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価−1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷0.67(評価−1)・器用2.25(評価2)・感覚1.50(評価1)・知識2.25(評価2)・幸運0.67(評価−1)~
特殊:~
*名整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。~
*名整備士は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に×1.50(評価1)できる。~
名称:・名整備士(職業)
要点:・帽子・部下
周辺環境:・クレーン
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価−1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷0.67(評価−1)・器用2.25(評価2)・感覚1.50(評価1)・知識2.25(評価2)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*名整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
*名整備士は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に×1.50(評価1)できる。
→次のアイドレス:・整備の神様(職業)・チューニングマスター(職業)・ネリ=オマル(ACE)


名称:・整備の神様(職業)~
要点:・帽子・部下・ツナギ・手袋~
周辺環境:・クレーン~
名称:・整備の神様(職業)
要点:・帽子・部下・ツナギ・手袋
周辺環境:・クレーン
評価:
・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価−1)・耐久力1.00(評価 0)
・外見1.00(評価0)・敏捷0.67(評価−1)・器 用5.06(評価 4)
・感覚1.50(評価1)・知識5.06(評価 4)・幸 運0.67(評価−1)~
特殊:~
*整備の神様は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×5.06(評価4)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。~
*整備の神様は破壊された全ての乗り物を整備判定((器用+知識)÷2)の成功で修復出来る。通常の整備から難易×5.06(評価4)すること~
*整備の神様は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に×1.50(評価1)できる。~
*整備の神様が整備した機体は最初の幸運判定時、幸運×3.38(評価3)される。~
・感覚1.50(評価1)・知識5.06(評価 4)・幸 運0.67(評価−1)
特殊:
*整備の神様は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×5.06(評価4)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
*整備の神様は破壊された全ての乗り物を整備判定((器用+知識)÷2)の成功で修復出来る。通常の整備から難易×5.06(評価4)すること
*整備の神様は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に×1.50(評価1)できる。
*整備の神様が整備した機体は最初の幸運判定時、幸運×3.38(評価3)される。
→次のアイドレス:
・マッドサイエンティスト(職業)・妖精の父親(職業)・村田彩華(ACE)


名称:・テストパイロット(職業)~
要点:・バインダー・レザージャンパー・飛行ヘルメット~
周辺環境:・格納庫~
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価−1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用2.25(評価2)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価−1)~
特殊:~
*テストパイロットはI=D、航空機、宇宙船、艦船のパイロットになることが出来る。~
名称:・テストパイロット(職業)
要点:・バインダー・レザージャンパー・飛行ヘルメット
周辺環境:・格納庫
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価−1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用2.25(評価2)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*テストパイロットはI=D、航空機、宇宙船、艦船のパイロットになることが出来る。
→次のアイドレス:試作機登場(イベント)、独自兵器開発(イベント)

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS