[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.643] 【重要】藩王日誌1(夏休みヴァージョン)【確認】 投稿者:悪童屋  四季  投稿日:2007/12/10(Mon) 15:36:46

 最近、藩国内イベントなども増えてきたので日誌っぽいものを書いていこうかと思います。これらは強制でもなく日常回帰から何気にやってきた時に作業などしてくれれば嬉しく思います。

・大原則
リアルの生活があってゲームがあることを忘れないで下さい。あと、無理は厳禁です。それとモラルを忘れないように…。最後に楽しんで下さい。見つからなければ一緒に探しましょう(笑)

・お約束
ゲーム内活動は基本は自己責任でお願いします。但し、何か行動する場合は必ず連絡下さい。

・現在進行のイベント
奥羽恭兵&りんく夫妻の結婚式
URL:http://www.cano-lab.org/akudo/bbs/wforum.cgi?no=613&reno=no&oya=613&mode=msgview
現在はキサルさんが療養中につきスローペースとなっておりますが文章面は先行しても問題ないと思います。奮って参加して下さい。

藩国紹介SSツリー
URL:http://www.cano-lab.org/akudo/bbs/wforum.cgi?no=640&reno=no&oya=640&mode=msgview
藩国内の空白を埋めていこうというイベントです。SSとなっていますがイラストでも問題ないかと思います。

藩国マイルで遊ぼう
藩国内最大のイベントであった白夜号の作成!これのテスト飛行などを小笠原ゲームでやってみようという企画です。現在、藩国内に微笑青空勲章持ちが2名ほど居られますのでできると思っております。
まあ、国内作業功労のマイルがでましたら藩国マイルに集めてイベント申請したいと思っています。

人材育成
これは個人的なものですが物事の方針を決定するまでの手順みたいなものです。大概の状況で使えると思うので話聞きたければどうぞ〜

あと、何かあれば追記していきます。

キー:1234


  [No.646] 藩王日誌2(夏休みヴァージョン) 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2007/12/12(Wed) 17:50:27

今回は立国、新規アイドレス取得などで整備していなかった設定などを考えていこうと思っています。以下のBBSに詳しく書いておりますので確認して記入してくれると嬉しいです。

国民設定ツリー
http://www.cano-lab.org/akudo/bbs/wforum.cgi?no=644&reno=no&oya=644&mode=msgview

キー:1234


  [No.650] 藩王日誌3(夏休みヴァージョン) 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2007/12/14(Fri) 17:52:57

 昨日は色々とありましたので日誌はお休みしてしまいました。すみません。

 残りはあとで追記します。

キー:1234


  [No.652] 藩王日誌4(夏休みヴァージョン) 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2007/12/15(Sat) 12:55:43

今日は飲み会があるので先に書いておきます。

・藩国の国旗
そのうち、誰か書いてくれると嬉しいなぁ(笑)

・SS
チャットで随分とネタがでてきたが誰かまとめて欲しいものです。(笑)

キー:1234


  [No.653] 国旗を作ってみました 投稿者:よっきー  投稿日:2007/12/15(Sat) 22:41:33
国旗を作ってみました (画像サイズ: 200×80 7kB)

……が、中間判定。
代わりにサイトバナーらしきものが出来上がりました。

誰かもっとセンスある人に託します。


  [No.654] こっ、これは・・・! 投稿者:ゆうみ  投稿日:2007/12/16(Sun) 17:50:13

確かにバナーだw


  [No.657] 【謝罪】藩王日誌5(夏休みヴァージョン)【告知】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2007/12/18(Tue) 11:19:22

 ゆうみさんが書いた『日記発見』のSSはちゃんと保管しております。それと藩国のHPにあります。藩国民の方にはちゃんとURLの方お教えいたしますのでご連絡下さい。

 BBSからの削除に関しての対応に関しましてはチャット内で話しておりますが書き物として問題があると言うものではなく(個人的には面白かった)のですがひとえに藩国内に収めたかったからです。
 というわけで別の場所に移植しました。その後の対応に関しましては私の不手際でありゆうみさん、以下藩国民の皆様に不快な思いをさせませて誠に申し訳ありません。今後のこのようなトラブルがないようにして行きたいと思います。誠に申し訳ありせんでした。

キー:1234


  [No.658] 【重要】藩王日誌6(夏休みヴァージョン)【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2007/12/19(Wed) 12:44:14

 昨日の日誌に関してゆうみさん、よっきーさん、私で話し合いを行いました。結果だけ簡単に述べますと問題があったのではないかとう結論になりました。(ここら辺は私の認識不足もあります)
 ただ、このままでは同じ問題が起きる可能性がありますのでなんらかの対応が必要かと思っていますが明文化するのが難しいというがあり難航しております。
 現状としては何らかの文章として書き込みをする場合は相手の気分を害するかどうか考えてから書き込みして下さい。
 ただ、これによって皆さんの活動を制限する意図ではありませんのでよろしくお願い致します。

キー:1234


  [No.661] 【重要】藩王日誌7(夏休みヴァージョン) 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2007/12/20(Thu) 10:10:05

 夏休みだが2年前の忘れ物などを拾いにいくイベント、それとは別に等価のイベントが23日にあるようです。強制ではありませんが儀式魔術発動に200人ぐらいの書き込みが必要みたいです。時間がありましたら書き込みお願いします。

http://s43.kotonet.com/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=1&type=0&space=0&no=0

 それに合わせて、イベントにて出撃の可能性があります。出撃の可否の書き込みの頂けたらと思っております。古い出撃確認にでですが使わせて頂きます。

http://cano-lab.org/akudo/index.php?%BD%D0%B7%E2%B0%D5%BB%D7%C4%B4%BA%BA

キー:1234


  [No.662] 出撃意思調査に夏休み中の欄を作成 投稿者:ゆうみ  投稿日:2007/12/20(Thu) 12:59:14

出撃意思調査のページに夏休み中の確認場所を作成しておきました。

http://cano-lab.org/akudo/index.php?%BD%D0%B7%E2%B0%D5%BB%D7%C4%B4%BA%BA#gf42e6f6


  [No.663] ありがとう御座います 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2007/12/20(Thu) 15:21:16

> 出撃意思調査のページに夏休み中の確認場所を作成しておきました。
>
> http://cano-lab.org/akudo/index.php?%BD%D0%B7%E2%B0%D5%BB%D7%C4%B4%BA%BA#gf42e6f6

作成ありがとう御座います。書き込みよろしくお願い致します。

キー:1234


  [No.664] 藩王日誌8(夏休みヴァージョン) 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2007/12/21(Fri) 12:58:31

 23日の複数のイベントがありますが全てのイベントで出撃しないといけない場合の優先順位もあるといいかもしれませんね。
 全員を一つのイベントに突っ込まないように配慮して下さい。

 今日、飲み会ですが夜にはあがるようにしますので何かあれば捕獲してやって下さい。

キー:1234


  [No.666] 【重要】藩王日誌9(夏休みヴァージョン)【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2007/12/23(Sun) 09:41:47

 23日のイベントにほとんど対応できず申し訳ありません。編成は奥羽りんくさんの方にお願いして当日うごけそうな人のみにしております。出撃OKと連絡いただきましたが24日いないかもしれない方は編成から外してあります。
これらの事については私の独断で決定しております。


  [No.671] 藩王日誌10(夏休みヴァージョン) 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2007/12/25(Tue) 16:16:44

長い3日間御疲れ様でした。
全体の結果だけ見れば成功でしたが藩国的には問題点が多く見つかったように感じます。今後、これらの改善に努めていきたいと思いますので協力宜しくお願いします。
皆様協力して頂きまして誠にありがとう御座いました。


  [No.672] 藩王日誌11(夏休みヴァージョン) 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2007/12/28(Fri) 12:49:31

 もう、今年はイベントないと思いたい今日この頃です。ただ、年明けに何かあるかもしれないですが出来る事だけやっていこうという方針でいきます。各自のペースで楽しんで下さい。勿論、何もない可能性もあるわけですがね。

 


  [No.675] 藩王日誌12(夏休みヴァージョン) 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2007/12/31(Mon) 15:42:24

今年も最後になりました。色々とありましたがご協力ありがとう御座いました。来年も宜しくお願い致します。


  [No.681] 【重要】藩王日誌13(夏休みヴァージョン)【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/01/06(Sun) 07:59:16

 とりあえず、更新もなく穏やかな日々が続いておりますが『ドレスコンペ告知作業』に入りたいかと思います。皆様協力お願いします。
詳しくは以下のURLから

http://www.cano-lab.org/akudo/bbs/wforum.cgi?no=676&reno=633&oya=613&mode=msgview

キー:1234


  [No.699] 藩王日誌14(夏休みヴァージョン) 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/01/18(Fri) 13:10:18

現在、奥羽恭兵&りんく夫妻の結婚式のイベントが進行しております。

よければ積極的に参加して頂けたら幸いです。それに合わせて藩国外の方も来られる可能性がありますので対応には気をつけて下さい。

マイルを提供してくれたゆうみさんどうもありがとう御座います。他にも色々と考えていますのでよろしくお願いします。

/*/

あとは世間では対空能力のある航空機が求められております。うちらの航空機は爆撃機しか保有しておりませんが一つの選択として航空戦力を作る事は可能な現状です。

藩王の指針としては
『核兵器の開発(技術)』『長距離ミサイルの開発(イベント)』『猫の決戦存在、猫の神様の派生』を考えており残り一枠に関しては『補給士官(職業4)』『新素材の開発(技術)』『輸送機開発(イベント)』などを考えておりました。ここにきて『戦闘機型の開発(イベント)』という案も視野にいれております。

実際、皆さんの意見を聞きたく思います。まだ、先の事なれど一度考えて見て下さい。よろしくお願いします。


  [No.711] 【重要】藩王日誌15(夏休みヴァージョン) 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/01/31(Thu) 13:01:59

 久しぶりに日誌を書きます。色々とありまして対応できなくて申し訳ありませんでした。

・奥羽りんくさんのドレスコンペ
 イベント作業お疲れ様でした。俺はほとんどタッチする事なく告知まで持っていけた事を凄く嬉しく思っています。まだ、作業はありますがよろしくお願いします。

・取得アイドレス関連
 一度、芥辺境藩国の藩王が一度、話をしたいとの打診がありましたのでその結果も考慮してあるていど決めていきたいと思います。

・戦闘のデータ
 そろそろ、戦闘のイベントがあるかもしれません。部隊編成のお話がしたいので摂政のよっきーさんが時間取れるときに一度集まって話したいと思います。よろしくお願いします。

・他国との合併
 これに関しては未確認の情報が多いので大きく騒いでも仕方ないのですがうちの藩国自体もどこかと合併しないと厳しいと推測されます。ここらへんに関しても皆さんの意見を聞きたいと思います。

キー:1234


  [No.717] 【緊急】藩王日誌16(夏休みヴァージョン)【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/02/13(Wed) 12:06:36

 さて、世間ではアイドレス2に向けて色々と進んでいるようです。今回の案件については早々に意見を求めて対応したいと思いますので藩国チャットなり、MSNなりで相談したいと思います。

・帝國軍の設置
詳しくは以下のURLにあります。必ず確認して下さい。実際、悪童同盟については軍務においては実戦経験はなきに等しく検討する価値はあるかもしれません。
それとは別に合併も視野に入れておりそれについても相談したいです。

http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=2257&type=2255&space=30&no=0


  [No.719] 【緊急】藩王日誌17(夏休みヴァージョン)【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/02/15(Fri) 14:48:09

 先日から藩国チャット内で色々と話しています。内容は帝國軍への参加、合併への動きなどとなっております。
 今後、アイドレス2を悪童同盟として参加するかどうかの重要な要因の話になると思いますので私個人の考えまとめておきますので読んで頂ければ幸いです。それと合わせまして今回は皆様にもどのように思うのか率直な意見も頂きたいのでこのスレに返事してくれると嬉しく思います。
 俺個人の藩国ではなく、参加している皆さんの藩国ですのでよろしくお願いします。


  [No.727] 【重要】藩王日誌18(夏休みヴァージョン)【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/02/19(Tue) 13:04:33

今後の方針のまとめに関しては藩国チャットで概ね話してしまいました。ログの方を見て頂ければ幸いです。
手抜きで申し訳ありません。どうにもまとめるのが難しいですね。

・新規入国
 BBSに入国希望の方が来られております。よっきーさんに対応して頂いておりますが藩国じたいがややこしい状況なので返事待ちになるかと思います。あと『わかば』がついておられましたので皆さん丁寧な対応お願いします。

・りんくさんのドレス選定
 りんくさん本人にお願いしております。あと、それに合わせて色々仕事がでてくると思います。

・草案BBS
 SSなどの文章を書いた時点でいきなりBBSにあげるのではなく一度、草案BBSに上げて問題なければ藩国HPにあげるという方向に致しました。手間かもしれませんがよろしくお願い致します。
 こちらのURLはよっきーさんに連絡をつけて頂いて下さい。

・帝國軍への参加
 一度、質問事項をまとめて提出したいと思っております。あと、参加への条件もまとめたいと思いますので何かあれば連絡下さい。

キー:1234


  [No.744] 藩王日誌19 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/02/22(Fri) 10:33:44

全然、夏休みじゃないのでただの日誌に戻します。(笑)

それにあたり、個人的な考えを書いておきます。
 帝國への移籍に関しては税金、出兵の義務はある程度は免除されますが基本的にはかなり疲弊しているように思っています。(実際、どうかわかりませんがね。)
 防衛は帝國軍で行うとありますが兵站が足りなければ戦争はできないので必ず安全という訳ではありません。それでも移籍を考えた理由に関してはゲーム内のでの仕事が減るのはどちらかだろうと考えた結果です。それ以上も以下もありません。
 ただ、それでも本来の税金分は稼いで控除分のマイルで藩国内で色々したいとも思っています。あとは藩国HPにも掲げてありますが大原則、お約束を守って楽しく参加できたたらと思っています。

・ドレスコンペの発表
 準備ができ次第、発表してもらって構いませんよ。

・特産品
 案がわりと寄せられていますので一度取りまとめて藩国の設定に組み込みたいと思います。協力お願いします。

では、宜しくお願いします。


  [No.751] 藩王日誌20 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/02/26(Tue) 13:00:44

 披露宴ドレスコンペの締め切りに関しては宰相府の兼ね合いで3月9日か16日まで延長しようと思います。それで問題ないようでしたら各所変更お願いします。

 帝國軍への参加に関してましての確認をしたいと思いますので未だに連絡取れていない方を見かけたら連絡お願いします。
 それに合わせて共和国軍も設立されるような質疑があがっておりますが現時点でははっきりとわかってないので連絡あれば対応する方向です。

 取得アイドレスに関しては『核兵器の開発』『長距離ミサイル』は今後を見越して取得する方向でいます。この2点の資料など先行して集めて頂ければありがたいです。それに合わせてイラストの方も描き始めていただいて問題ありません。(要点、周辺環境を満たしていなくても提出時にはだしたいと思います)

 特産品についてもそろそろ決定していきたいと思いますので考えておいてくれたら嬉しいです。