[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1101] 【重要】藩王日記41【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/06/14(Sat) 09:13:17

 来週からEV114第一波、EV115の帝國サイドのイベント、EV116〜117の本艦隊の戦闘とイベント目白押しの情況です。
 だからといって変に慌てる事ありません。とりあえず、報告、連絡、相談の基本的なことは忘れないで下さい。
 あとは藩国の大原則、お約束を護って下さい。

 藩王は多分、イベントの対応で藩国の方はあまり対応できないかもしれませんがチャット、BBSなどは極力目を通しますので皆さんのお力でこの難局を乗り越えていきましょう。

 現在、確定している通常枠の取得アイドレス作業は『新素材の開発』はイラスト待ちとなっており『核兵器の開発』は概ね終了しております。作業された皆様ありがとう御座います。

 引き続き、難民受け入れの対策の作業などは継続して募集しておりますのでお時間取れます方宜しくお願い致します。

 合併作業などもありますのでご協力お願いします。一つは『新藩国の名前』と合併などでおこる要点、周辺環境、設定文、イラスト、藩国地図などがあります。ヲチ藩国のデータはこちらに移植されたようですので見ていただいて少しでも作業進めてくれたら嬉しいです。

 今回、個人ACE,PCACEの活躍が増えそうな予感のためいままで完全にとまていた作業を再開したいと思います。今回は時野夫妻は疎開の為こられたこともあり原則出撃はなしの方向です。藤原さんに関しましてはFEGとの関連がありますので随時対応という考えです。
 
 

 


  [No.1105] 【重要】藩王日記42【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/06/15(Sun) 23:21:40

やっとAD枠の候補が着ました、

41:悪童同盟
「燃料生産地(施設)」
 t:→次のアイドレス = 化学工場(施設),航空燃料生産地(施設),パイプライン(施設),燃料技術者(職業)

「白夜号(独自兵器開発)」
 t:→次のアイドレス = オーロラの開発(イベント),ステルス戦闘機の開発(イベント),ステルス輸送機の開発(イベント),高高度戦闘機の開発(イベント)

以上となっております。投票所は以下のURLになっております。早々に取得枠を決めて開示をお願いしないといけません。皆様、お早めに意見お願い致します。

URL:http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%BF%B7%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9%B4%F5%CB%BE%C4%B4%BA%BA%BD%EA


  [No.1114] 藩王日記43 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2008/06/20(Fri) 08:26:13

 とりあえず、どの結果であれ受け入れるしかなく今の時点でできる事を進めていこう。
 あと、新領民受け入れ作業お疲れ様でした。

・AD枠の選択
「燃料生産地(施設)」
 t:→次のアイドレス = 化学工場(施設),航空燃料生産地(施設),パイプライン(施設),燃料技術者(職業)

「白夜号(独自兵器開発)」
 t:→次のアイドレス = オーロラの開発(イベント),ステルス戦闘機の開発(イベント),ステルス輸送機の開発(イベント),高高度戦闘機の開発(イベント)

となっております。締め切りは今週末を目処にして選択していきましょう。

・合併作業
 継続で宜しく作業お願いします。

・猫士、犬士のアイコン選択を行ってください
http://blog.tendice.jp/200806/article_65.html

 こちらの方は時間もありますので自分の好みでえらんでいきましょう。ちなみに俺はの黒崎克耶@海法よけ藩国さんの『アメリカンショートヘアー(シルバー)』がいいかなぁと


  [No.1124] 藩王日記44 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2008/06/26(Thu) 16:01:11

 EV114、EV116と藩国不在の状態が続いておりまして誠に申し訳ありません。一応はチェックはしておりますので出来るだけ書き込みはするように致します。

 とりあえず、常に新領民、藩国民には気を使って上げて下さい。あとは皆さんも無理だけはしないようにして下さい。


  [No.1130] 藩王日記45 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/06/28(Sat) 09:33:09

 現時点では敵勢力は排除されました。今のうちに藩国の作業を進めて行きたいと思います。共和国川との聯合の道も復活しました。お金があるかどうか不明ですが(笑)

・T10恩典マイル配布案
ゆうみさん、準備ありがとう御座います。表の通りで特に問題ありませんので提出お願いします。

・藩国組織アイドレス
よっきーさんが進めてくれてありがとう御座います。今の状態だと旅人が高すぎる予感です。まあ、設定国民との親交を深めるイベントに差し替えてもいいかもしれませんね。

・その他
12Tどうなるかわかりませんが諸経費の準備を開始しましょう


  [No.1131] 【重要】藩王日記46【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/06/29(Sun) 12:11:36

 戦闘と戦闘の間隙をぬって藩国業務を行っております。この二週間のつけがいっぱいありますね。

・合併作業の担当の振り分け
 築山さんがチャットの方にこられて次のターンの合併どうしましょうかと言うお話がありました。実際、様子見になるかと思いますが最悪は準藩国落ちして合併作業になる可能性があります
 どうなるかは質疑などして判断しますが避けては通れないのも事実ですので先に言っておきます。
 あと、簡単に作業のまとめるひとなどを提案させて頂きました。皆さん、当たらし藩国のために協力のほど宜しくお願い致します。
・新領民に対する対策告知

・AD枠の選定
 ある程度の意見がでておりありがとう御座いました。すぐに検討して開示お願いする方向です。
 合併作業もありますがこちらも宜しくお願いします。

・核の拡散(強制イベント)対策
 核兵器の開発からの派生ででてきました。実際、イベントは進行していると判断して対応する事で回避を狙います。
1、交番の設置
2、核保有の宣言の文言
3、それに伴う治安維持活動の強化
など国政を打ち出していく方向です

皆様協力宜しくお願いします

・12Tの準備

などでしょうかね。皆様できることをやってみて下さい。ただ、報告・連絡・相談はしてくださいね。


  [No.1132] 告知文 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/06/29(Sun) 14:53:14

悪童同盟は現在、隣接国のヲチ藩国との合併作業を推し進めております。急な告知ではありますが藩国安定強化の為の一環であり、国民皆様の生活などを守る為に必要であると判断しての決断であります。
 ご理解とご協力のほど宜しくお願いします。

11Tの終わり間際に悪童同盟で平和利用への開発を期待して推し進められた『核兵器の開発』が前回の実験結果をもって完成しました。
ただ、残念な事にこれらを悪用しようとする組織も存在する以上は管理体制強化の為に新たに交番などの設置を検討し、難民に紛れてこようとする不審者の取締りを強化したいと思っています。皆様の協力なくして藩国の安全は護れません。宜しくお願い致します。


  [No.1140] 藩王日記47 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2008/06/30(Mon) 11:59:40

 今回、新領民の受け入れをうけて個人騎士団を急遽設立しましたが出撃することなくターンが更新されそうです。申し訳ありませんでした。

12ターンの方針
・ヲチ藩国との合併を推し進める
1、設定分の詰めの作業を合併用チャットにて打ち合わせを行う
2、お互いの準藩国における影響と質疑を行う。

・AD枠
1、化学工場
2、ステルス輸送機

・『新素材の開発』の提出
皆様お疲れ様でした。NEKOBITOさんのイラストはHQB狙いときなどに使う方向で保存しておきます。

・聯合
個人ACE派生の旅人”悪童版”から共和国への聯合が可能になります。あと、色々な絡みでよんた藩国との聯合を検討中

・人材確保
キサルさんのお休みに合わせて技族の方の確保が急務になってきました。特にステルス輸送機、化学工場などのイラストが描ける方が…。


  [No.1175] Re: 【重要】藩王日記48【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/07/05(Sat) 07:11:20

長期離脱申し訳ありません。出来る限りは対応していきます。不足分があればレスつけて置いて下さい。

1:市場フェイズは燃料しか売るものがないので特に問題にでしょう
よっきーさんがすでに対応してくれてますが食料負担が大きいですね。

2:整備フェイズは輸送機を整備しないといけないのかな?
 輸送フェイズに運ぶものがなければ今回は整備してそれらの対策は12ターン移行に行おう

 まあ、今回ステルス輸送機の開発にかかりますが輸送部隊の編成が厳しければ宰相府に売却でもいいかもしれません。出来る限りいいものを出す方向で

3:転藩・人員移動フェイズ
藤原ひろ子さん、お気をつけてお帰り下さい。FEGの皆さんによろしくお願いします。
ガロウさん、これから宜しくお願いします。

4:EV121
これはよっきーさんが提出済

5:アイドレス枠
4個ほどアイドレス枠がきました。AD枠の派生が気になりますがとりあえず、2個ぐらいは選んでもいいかもしれませんね。


  [No.1181] 【重要】藩王日記49【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2008/07/07(Mon) 16:38:58

活動時間が著しく少なくって藩国民の皆さんに大変ご迷惑お掛けしております。

 アイドレス4枠に関しましては実際のところ合併もありますのでヲチ藩国と合わせて4枠だと思って頂ければと思います。
 単純に言って核の封印の取得を考えると実質一枠になります。それと新藩国の方に力を入れる事を考えれば今回は我慢のターンなのかもしれません。


  [No.1218] 【重要】藩王日記50【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2008/07/30(Wed) 12:32:37

 議会にて核の使用を決定したとの事ですが、外交部隊の方で無事に解決した(?)ような雰囲気ですが藩王として表明文を提出しますので対応お願いします。

 あと、合併の準備、提出できる取得アイドレスの作業はどんどん進めて下さい。