悪童同盟 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.1047] (SS版)猫の神様の手下の猫による支援活動 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/06/03(Tue) 00:16:12

あとはりんくさんのOKが出ればこちらをイベントページにUP予定です
露出の多いひろ子さんのOKはいただいておりますー。
こんな感じのキャライメージでOKだそうです>ひろ子さん

/*/

悪童同盟の夜は猫の王国である。

猫の神様達はそれぞれ12匹の手下を従えて、夜の砂漠を闊歩する。
そこでは難民の受け入れが始まっていた。

「僕らは慣れてるけど、みんな大丈夫かなぁ?」
「私と一緒に来た人達は元々西国人だったからある程度は・・・でも、他の国の人にはきついんじゃ?」
「前は森国人だったので、ここに来てしばらくは体が慣れなくて辛かったですぅ」
「そういえばよっきーさんもゆうみさんも、引っ越して来た当初はかなりきつそうだったなぁ・・・」
「でも悪童さんは大丈夫そうだったよ?」
「悪童さんはFEGにいた頃に経験してるから大丈夫だったんじゃないでしょうか」
「お昼間が暑いから、余計に体力消耗してるんじゃない?」
「何かお手伝いできることがあれば・・・」
搾り出すように声を出したのはこの騒動で移民してきた藤原ひろ子である。
最愛の恋人である藤原総一郎はFEGに残っているが、愛する人と離れる辛さをこらえて、避難する人々を誘導する為に国を出たのであった。
途中でFEG以外からの脱出者も同行し、避難民はかなりの人数に膨れ上がった。
同時期にFEGを出た時野あやの・健司夫妻の助けもあってやっとの思いで悪童同盟にたどり着いたのだが
夫とともにいるあやのとは違い、ひろ子は不安も相まってかなり疲弊していたのだ。
しかし総一郎さんもFEGで頑張っているのだから私も何かしなくちゃと、疲れた体と心に鞭打ってこの場にいるのだった。

「家を建てるにも建材が足りないしなぁ・・・傷口を舐めるとかぐらい??」
「猫ですから、一緒にいるだけでも癒されたりしないでしょうか?」
「一緒にいる、というのはいい考えだな。猫のゴロゴロという声−振動−は超音波骨折治療と同じ原理だ」
ヨルクサの静かな声に、キサルが続ける。
「そうだった!それに、骨だけじゃなくて呼吸困難とかも和らげる効果があるって聞いたことがある!」
「じゃあゴロゴロ言ってたらいいの?」
「直接触れないと振動の効果は薄くなっちゃうんじゃない?暖もとれるし、寝るときに一緒にいてゴロゴロ言うとかどうでしょう?」
「添い寝・・・」
赤くなるりんく。新妻はこれだから・・・。
「あのさー。女は女、男は男にくっつけばいいじゃない。治療なんだから」
「それに子供やお年寄りなら性別が違っても大丈夫でしょ?」
「そっ、そうですね!女性や子供やお年寄りを治せばだいじょうぶー」
りんくがあたふたしていると、すぐそばで砂地を歩く足音が聞こえた。
「あっ、恭兵さん・・・」
どうやら最後の数歩は、警戒されない為にわざと足音が聞こえるようにしたらしい。
それは無意識に足音を消してしまう奥羽恭兵の心遣いでもあった。

「手下の猫は8*12=96匹だな。未病の人達は彼らに任せて、情報収集をしてくれないか?」
「それに・・・FEGから来たお嬢さん二人はかなり疲れているだろう?まずは休んでもらえ」
「はいっv」
「あやのさんとひろ子さんは私の家で休んでください。おふとんふかふかにしていますから、明日には元気になってますよ!」
「で、でも・・・新居にお邪魔しては・・・」
「私達は今夜動きまわっていますから気兼ねなく休んでください。元気になったら一緒にがんばりましょう!」
「ありがとうございます。お言葉に甘えさせていただきます」
「ありがとうござ・・・(ぱたり)」
ほっとして倒れこんだひろ子を背中に乗せて、りんくは、あやのを連れて新居へ。
彼女達の配下の猫36匹は、指示通り未病の人達のいるテントへ急ぐ。

「さすがはゲリラだねっ」
はしゃぐ戒人の口をあわてて豆腐がふさぐ。
「いや、構わないさ。りんくの為に、俺は正義のゲリラとやらになってみることにした」「かっこいいー!!」
豆腐の手から脱出した戒人が恭兵を憧れのまなざしで見つめる。

一拍の沈黙の後。
「さぁ、私達もがんばりましょう!!」
テノレの声に、残った6人と60匹が一斉に動き出す。

悪童同盟の夜は、夜明けを呼ぶための大切な時間でもあるのだ。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.2MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー